スポンサーサイト


SHINee お台場合衆国めざましライブ レポ

今年もSHINeeがフジテレビお台場合衆国めざましライブに出演しました! それに参加してきました
ステージは野外だし入場まで待つ時間も長かったけど、SHINeeのステージ見れてよかったです^^!
キラキラしてるSHINeeのステージに元気もらいました。以下、短いですけど簡単にレポートします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8/15 前日に来日したkeyくん。

めざまし 0
いつもとってもオシャレさんです^^

今回のチケットなのですがファンサイトの先行で外れてしまって…、優先観覧券付1dayパスポートで当選しました。
ファンサイトの倍率は100倍だって(((( ;°Д°))))!!!
こんなの絶対くじ運がクソみたいに悪い私は当たらないよう(´;ω;`)
優先観覧券付1dayパスポートは6通送ってなんとか1通当たりました(汗)。

整理番号は2200番台…(´;ω;`)…くそっ。発券スタートしてから4時間以上たっていたからかなあ?
でも8/16は『当日券』を求めて長蛇の列が出来ていたみたいだし…事前にチケットが確保できただけでもよしとしよう!
(というか当日用事あったから朝からはさすがに並べなかったし!!!セーフ!!!!)
Twitterで当日券を求めファンの人々の列が長く伸びてて、会場よりビーナスフォートのある駅からの方が最後尾に近かったって(´;ω;`)!すごすぎ!!
当日整理券4000枚くらい配布したみたいだけど…。午前中には全部なくなっていたみたい。

めざまし 1

めざまし 2
※画像はお借りしました。

優先観覧券チケットの集合時間は、
整理番号1~1000番 15:30集合
整理番号1001番~  16:00集合
集合場所は、合衆国サンサンアイランド ウェストゲート。
集合時間を過ぎると、整理券番号は無効になります、とのこと汗。

今日の会場を上から様子はこんなかんじ。
めざまし 3
※画像はお借りしました。

前日、SMTOWN@ソウルをミノが急遽欠席することが分かり残念に思っていて、もちろん前日日本入りした他メンバーと一緒に日本にもきておらず、そんなに忙しいのだから当然今日のめざましライブも欠席に違いないと思っていたのだけど、Twitterを見ているとミノが金浦空港を出発して羽田空港におりたったという情報が…!!

お台場に向かう地下鉄の中で胸が張り裂けそうに………!!!!!

めざましごんちゃん..
きゅんきゅんきゅん~~~~~~~~~!!!!

みの~~~~~~~~ぉぉぉぉ!!!!!!!
うれじい~~~~~~~~~~~ぃぃぃぃ!!!!!!(狂。)



しかし。
………うーーーーーーん。まてよ?


めざましごんちゃん2

冷静に考えたら、CXとの契約(5人揃って出演…とかが条件?)があってミノを日本に来させたんだろうと思うのだけど……、
(CXに違約金払いたくないから?とか。)
(SMTは自前のタレントだから出席・欠席、やりたい放題でしょ?とか。)


(´;ω;`)




でもでもでもでもでもでも!

みのぐんに会えることがこれほど嬉しいとは…。←はじめての感情!
みのぐんを見た瞬間、涙さえでましたよ、私はっ。←いつもは爆笑なのに!


■ □ ■

さて、門前仲町で地下鉄から「海01 東京テレポート行き」バスに乗り換え30分ほど→15:20フジテレビ前駅に到着。
屋台がいっぱい出ていたので(朝昼抜きなのでフラついてたし)ハム焼きと豚ドッグを買い適当にそこらへんに座って食べる。
これから立ちっぱなしだもん!! 体裁なんてかまっちゃいられん!!(しかし、女失格である。)
フジ本社屋からサンサンアイランドウェストゲートまで歩いて10分強くらい→集合時間16:00ジャストに到着!

しかし! 
1000番台の入場がなかなか進まず…、2300番台が入場したのは16:50頃。
列で待っている間「優先観覧チケ何番まであるんですか」と係りのひとに聞いたら、「よく分からないです。でも2300番はそうとう後ろですよ」とのこと。

ざっくりだけど、目測で2600番まではあったと思う。
だから、今日、整理券で入ったひとは、
ファンサイト(400)+優先観覧(2600)+当日整理券(4000)
合計で、7000人・・・ってとこかな。
当日整理券もらえなかった人々が、ライブがあるhart beatスタジアムを見渡せる小高い場所にもたくさんいらっしゃったので、
(しゃいにちゃんは小豆粒ていどにしか見えないけど)全部合わせると8000人くらいは来てたかも…。

事前に出ていた『リハーサル音漏れレポ』によれば…、

1. LUCIFER
2. Amigo
3. Stranger
4. JULIETTE
5. START

ENCORE.Sherlock

今日のセトリは最高…!
なんと全6曲。
しかも、ナッソンジャ(Stranger)があるよう(;A; !!!! ←キーが中心の曲なのだ。

…はっきり言って、SMTより良いセトリ。
SMT、ミノいないからシャイニ4・5曲しかやんないし。
ああ、、、ああ、、、ああ、、、TTTTTTTTTT(号泣。)

それはさておき、セトリ予測どおりに進行。

めざまし 4
客席から見たステージはこんなかんじ。

私のお隣のヒゲのナムジャ氏、keyくんのファンみたいで、
『きーぼーむー!!』『きーぼーむー!!』って何度も叫んでた。
男性でkeyくんのファンって、めずらしいような…←何が望み?

ナムジャペンめざましレポ


お隣さんに負けじと12倍双眼鏡(特価:5600円)で今日もkeyくんをガン見する。今日も、可愛くてきれいでかっこよかった 超安定!超安定!
双眼鏡越しに投げポッポも見て(私にじゃないけど)ぐらっぐら来ました!

【本日のミンキーモーメント。】
き「(新曲のダズリングガールについて)ダズリングっていうのは眩しいとか眩しい女性という意味です」
み「・・・・・」キーをガン見。「キラキラしてる」とボソリ。
き「^^//////」たじろいで後ずさる。
み キーの衣装をさわる。「キラキラしてる」
き「></////」後ずさる。

めざましminkey
ごんちゃん:^q^……(絶句)。

フフフ……。
みの…………。
keyくんって輝いてるよね。毎日会っててもそう思うよね

何かの曲の終わりで(STARTだったかな?)
見つめ合って笑ったりして。
めざましkey

くっそ(;A;!!こんな↑カオで微笑まれて、ミノは幸せものだ…(;A; !!

この日のMCで、去年はワンピースの舟があったけど、今年はない、って話になり。「100円なんとかかんとか」とか店の名前を読み上げるしゃいに達。
keyとテミンが「ウンコがある」「ウンコ!」「ウンコ!!」と、(確かにTT)「うんこ型」の建物を見てしきりに言ってた。
keyくん…そんなこと言わないで…。
君からそんな単語聞きたくないよう(;A; 。

fuji-g.jpg

■ □ ■

ステージが始まって、あっという間の30分。
直射日光にあぶられながら、少しでも高い位置からみたいのでヒールをはき続けながら、双眼鏡を持ちながら、がんばりました・・・。来てよかった~!
みのぐんに会えて、ほんとうに嬉しかった(涙)。

来年、もしあったらまた来たいな。
でも、優先観覧チケがなかったら、かなり厳しい戦いを覚悟しないといけない(´;ω;`)朝から灼熱地獄の巻…。

さて、今日の夜便で韓国にもどったしゃいに達。
ミノは日帰り。滞在時間4、5時間。
本当におつかれさまでした^^
スポンサーサイト
